お守りご紹介

波除神社 御朱印

300円

波除神社の御朱印

1年を通じてお出ししております御本殿でお祀りされております倉稲魂命(波除様)の御朱印です。

弁財天社 御朱印

300円

摂社・弁財天社の御朱印

1年を通じてお出ししております、境内にございます摂社にてお祀りをされております市杵嶋姫命(弁財天)の御朱印です。

東京福めぐり 御朱印

300円 (御朱印帳付き 1500円)

東京福めぐりの御朱印

都営浅草線沿線の開運神社が集結した新しい神社めぐりの御朱印。当社を含め 浅草神社・鳥越神社・福徳神社・烏森神社・高輪神社・戸越八幡神社・上神明天祖神社の八社の開運さんぽをしながら「文化と歴史あふれる憩いと安らぎの小旅行」をお楽しみください。

*こちらの御朱印は「福めぐり 御朱印帳」をお持ちの方のみに、その福めぐ御朱印帳に押させて頂くものになります。御朱印帳は福めぐり参加の神社にて1200円でお出ししております
詳しくは東京福めぐりのホームページをご参照ください。

波除神社 七福神参り御朱印

300円


毎月七日の七福神参りの御朱印

波除神社の境内には御本殿以外にもいくつかの小さな神社があり、御本殿の神様以外に様々な神様がお祀りされています。その中には七福神といわれる7柱の神様もお祭りされています。
七福神の「七」にちなみ毎月七日にそれぞれ1体のみ御神像の御開帳、またその月に御開帳された神様の姿(絵)を入れた御朱印の授与(300円)を行っております。(左の写真は恵比寿様になります)

七体の御朱印をすべて集めた方には12月に神社特製の開運七福神記念品を、1枚でもお持ちの方には正月に枕元にひくと良い初夢を見られるとされる宝船の絵を差し上げます。詳しくは七福神参りページをご参照ください。

*七福神参り当日はお出し致します御朱印は七福神の御朱印のみとし、通常お出ししております御朱印はお出ししておりません。
*七福神参りの御朱印は御朱印帳におかきするものでなく、かいたものをお渡しする形になります。

祭事・季節限定の御朱印

新春 御朱印

300円

お正月期間の御朱印

1月1日元旦より正月期間(10日迄)限定の御朱印。
上の物が御本殿、下の物が弁財天社御朱印です

*写真の御朱印は平成29年酉年の物となります
*お正月期間となるため紙でのお渡しとなり、御朱印帳へおかきできません。
*数量に限定がございます、ご了承ください。

五節句 人日ノ節句 御朱印

300円

人日ノ節句の御朱印

1月7日の五節句「人日ノ節句(七草神事)」限定の御朱印
1月7日当日のみお出し致します。

*お正月期間となるため紙でのお渡しとなり、御朱印帳へおかきできません。

節分祭追儺式 御朱印

300円

節分祭の御朱印

2月3日の「節分祭」限定の御朱印 
2月3日当日の午前中のみお出し致します。

*午後は節分祭が執り行われるため午前中のみお出し致します。

五節句 上巳ノ節句 御朱印

300円

上巳ノ節句の御朱印

3月3日の五節句「上巳ノ節句(ひな祭り)」限定の御朱印 
3月3日当日のみお出し致します。

初巳大祭 御朱印

300円

初巳大祭の御朱印

4月初巳の大祭限定の御朱印 

当社摂社の弁財天様のお使いが巳(ヘビ)になる為、毎月巳の日は摂社のご縁日となりお祭りが行われます。
巳の日の中で、4月の最初の巳の日(年により日付は変わります)に初巳の大祭が行われ、その当日のみお出し致します。

五節句 端午ノ節句 御朱印

300円

端午ノ節句の御朱印

5月5日の五節句「端午ノ節句(子供の日)」限定の御朱印 
5月5日当日のみお出し致します。

つきじ獅子祭 御朱印

300円

大祭の御朱印

6月10日と、その日に近い金~日に行われる大祭「つきじ獅子祭」限定の御朱印 
つきじ獅子祭期間中のみお出し致します。
*大祭期間となるため紙でのお渡しとなり、御朱印帳へおかきできません。
*数量に限定がございます。ご了承ください

夏詣 御朱印

300円

夏詣(なつもうで)の御朱印

6月30日に行われる罪穢れを祓い清める「夏越しの大祓」を経て、7月1日~7日にかけ過ぎし半年の無事を感謝する「夏詣」という祭事が行われ、 この期間の一部にて(7月1日~6日まで。7月7日は七夕限定朱印となるため夏詣朱印はお出しできません)お出しする限定の御朱印です。

五節句 七夕ノ節句 御朱印

300円

七夕ノ節句の御朱印

7月7日の五節句「七夕ノ節句(星祭)」限定の御朱印 
7月7日当日のみお出し致します。

十五夜 御朱印

300円

十五夜の御朱印

「十五夜」限定の御朱印 
十五夜の日当日(9月ですが、年によって日は異なります)のみお出し致します。

五節句 重陽ノ節句 御朱印

300円

重陽ノ節句の御朱印

10月にひらかれる「お初穂祭・包丁式奉納」に合わせ行われる五節句「重陽ノ節句(菊・栗の節句)」限定の御朱印 
お初穂祭当日(10月ですが、年によって日は異なります)のみお出し致します。

酉ノ市 御朱印

300円

酉ノ市の御朱印

11月の酉の日にひらかれる「酉ノ市」限定の御朱印。
酉ノ市の日当日(11月ですが、年によって日は異なります)のみお出し致します。