お守りご紹介

波除稲荷神社ホーム

お守りご紹介

  • 神符
  • 絵馬
  • お守り
  • 目出鯛
  • 期間限定
  • 朱印

太玉串

太玉串

1000円

通称「なみよけ様」
波除稲荷の大神様のお力を頂くご神符です。
神棚に一年間お祀りする神符はこちらです。

神宮大麻

神宮大麻

1000円

「天照大御神」様のお札で 氏神様のお札とともに神棚に一年間お祀りする神符です。
こちらは全国の神社が伊勢神宮からお預かりしておりますお札となりますので、当社以外の御社でも同じ神符がございます。

荒神様

荒神様

1000円

「こうじんさま」
かまどの神様で台所・厨房にお祀りします。

鎮火盗賊除け

鎮火盗賊除け

800円

「ちんかとうぞくよけ」
玄関・台所・通用口に張り、泥棒・火災除けとします。

開運

開運

800円

机・棚の上に置くか、目線より上に張り、運気の開きを祈る神符。

厄除け

厄除け

800円

机・棚の上に置くか、目線より上に張り、厄や災難無きことを祈る神符。

木札(小)

木札(小)

3000円

特別に波除稲荷の大神様に願いを託し、願主・願意を揮毫しご神前でお祓いを受け頂戴する木の神符。
木札には他に(中)(大)が有りますが、こちらはご祈祷でのみ授与されます。

左馬

左馬

800円

金運招福・千客万来・蓄財・勝負事に勝 など江戸時代より縁起物とされた左馬。
当社では稲荷神社の縁日・午にちなみ、書家でもある先代宮司揮毫のオリジナルな絵馬に作り上げました。お社に掛けて奉納するのでは無く、お持ち帰られ自室に掲げご自身の心のお守りにご使用下さい。

錨絵馬

錨絵馬

800円

錨と釣り針が描かれた、海上安全・大漁を願い、船に飾付けたりご自宅・事務所に置いて念ずる絵馬。

お守り

はだ守り

はだ守り

800円

神符の太玉串と同じく、波除稲荷の大神様のお力を頂く木札を、身近に頂く様に波除にちなみ清海波(せいがいは・波形の模様)を神社オリジナルで純白の生地に織り上げた錦袋に収めたお守り。

恵比寿・大黒天 小槌守り

恵比寿・大黒天 小槌守り

800円

末社にお祀りする恵比寿・少彦名命と大黒天・大国主命 福ノ神二神のお守り。
波除の名前が入った小判付きのクリスタルの小槌の中に恵比寿様・大黒様の金像・銀像が入っております。
根付のようにひも付きとなったお守りです。

弁財天守り

弁財天守り

800円

摂社にお祀りする弁財天様の「学芸上達」(学問と音楽・芸術)のお守り。
祭礼で弁財天様をお祭りしております雌の大獅子「お歯黒獅子」が担がれる際に獅子の後ろを飾る弁財天様の見返り幕を織にしてお札をはさみ、お守りといたしました。
色はベージュ・藤紫の2色ご用意させて頂きました。

交通安全守り

交通安全守り

1000円

神符の太玉串・はだ守りと同じく、波除稲荷の大神様のお力を頂く交通安全の木の神符を車の中にかけられるようにしたお守りです。

交通安全ステッカー守り

交通安全ステッカー守り

1000円

厄除け天井大獅子のデザイン画を描き交通安全を書き入れたステッカーお守り。
交通安全の小神符が付き、こちらは免許書入れに。

干支めぐり守り

干支めぐり守り

500円

願い事の異なる4種類の玉「緑:健康・家内安全」「赤:学問・合格祈願」「黄色:金運・商売繁盛」「紫:恋愛・良縁祈願」のうち同じ色を2つ取ります。
取った玉の一つをお守り袋入れて持ち帰り、もう一つの玉は境内にある十二支燈籠の自分の干支に納めます。
お守り袋は緑とピンクのチェック柄の2種類をご用意いたしました。(お守り袋の色には意味はございません)

厄除け木獅子守り

厄除け木獅子守り

1300円

ミニ木獅子の開き合わせる上下の歯で、当社神職が手作りの極小神符を噛みさせた。
正に獅子の社・厄除け災難除けのお守り。
自宅・事務所・商店の玄関・部屋に掛け、カバン・携帯電話などの持ち物に付け等十色もの房紐に付いた小鈴の音色と一体ずつ微妙に変化の有る顔形、選ぶ楽しみと皆様に好評です。

目出鯛

目出鯛(小)

目出鯛(小)

1000円

なんと言ったって、めでたいものは目出鯛。食の街・築地だから出せるお守り縁起物。
くるっと可愛い躍動感に掛け縄、場所を選びません。お祝い事に添えてお送りする方も。

目出鯛(交通安全)

目出鯛(交通安全)

1000円

可愛い目出鯛は運転の緊張をも和らげます。

期間限定

目出鯛(大)

目出鯛(大)

3500円

お正月この大きな目出鯛は、金融関連企業・芸能興行企業・商店に人気No1です。
一番の特徴は「鯛のだるま」だからです、スマートな顔に目を墨で入れ今年一年!

目出鯛(福かご)

目出鯛(福かご)

1000円

11月酉の市・暮れから正月に授与されます。小判・ミニ目出鯛・小神符が籠の中。
松竹梅が花を添え、朱色の敷き布にはえます

一陽来復

一陽来復

800円

冬至より立春まで授与されます。家・店・事務所の入り口の内側の上にお貼り下さい。
陽気を迎え開運発展するとされています。福神守は金庫やお財布に入れてお持ち下さい。一粒万倍お金に不自由しないとされています。

開運熊手神符「かっこめ」

開運熊手神符「かっこめ」

1000円

十一月酉の日に授与されます。
八本爪の熊手に稲穂・小判・金銀の鈴・開運神符が付いて、正に年の瀬を迎える縁起物のお札です。

為朝公 ためともこう 神符

為朝公 ためともこう 神符

800円

六月大祭より夏越の大祓まで授与されます。古来当神社に伝えられたもので為朝公の御像を模したお札で、お宅の入り口の内側の上に貼るか神棚にお祀りして下さい。
「ほうそう」を始め種々の厄病除けとして病にかからず健康な日々を送ることができる。

五節句・端午の節句|こども勝守

五節句・端午の節句
こども勝守
(オリジナル鯉のぼり付き)

800円

波除神社 五節句の一つ「端午の節句」にて限定で授与されるこども勝守り。
またこのお守りをお受けになると「手作り鯉のぼりセット」がもらえ、境内にて色つけ体験などができます。

五節句・七夕の節句|夢叶うおまもり

五節句・七夕の節句
夢叶うおまもり
(オリジナル短冊3枚セット付)

800円

波除神社 五節句の一つ「端午の節句」にて限定で授与される夢叶うおまもり。
またこのお守りをお受けになると「オリジナル短冊3種類セット」がもらえますので、境内に用意された七夕の笹(竹)にお付け下さい。

五節句・七夕の節句|夢叶うおまもり

五節句・重陽の節句
御神木 枝垂れ銀杏御守

800円

波除神社 五節句の一つ「重陽の節句」にて限定で授与されるお守り。
長寿祈願の御神木の枝垂れ銀杏のお守りです。

コンコン守り

800円

五節句の一つ「重陽の節句」~秋季大祭「新嘗祭」までの期間限定で授与されるお守り。秋の実りをつげる商売繁盛・家内安全のお守りで、京都ちりめんで作られた神様のお使いのキツネのお守りです。